バレンタインクッキーづくり

まちづくりうらそえ

2020年02月17日 11:20

先週の金曜日は、Valentine Day でしたね★
バレンタイン前は、大切な人に渡そうと大量に材料を買い、手作りのお菓子をたくさん作ったことでしょう。
センターにも職員にとチョコを持ってきてくれた子もいました(*^-^*)
やっぱり気持ちがこもったものをもらうのは、うれしいものです♡

さて、バレンタイン当日にはセンターでも「クッキーづくり」をしました。
子ども達にも生地の作り方を伝授!!




大切な人への思いを込めて、型抜きしたクッキーをチョコレートで飾ったり、好きなキャラクターを作ったりと素敵なクッキーが出来上がりました。
お家でも家族とクッキーづくりに挑戦してもらえたらうれしいなぁと思います。








土曜日には、遠方からいつも私たちを応援してくれる方々へのクッキーづくり☆
1つはキャラクターものを、他は型抜きクッキーを。
美味しく頂けると幸いです♡



ちなみに、生地の色付けは「ホウレンソウやニンジン・紅芋の粉・ココア」などを使いましたよ★

関連記事