☆森の子ブログ☆

浦添市の森の子児童センターのブログです! 日々の活動やおたより、行事報告などを更新します♪ 子どもたちが楽しくすくすく育つあそび場にぜひあそびに来てください☆ 〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客1-4-1  TEL:098-874-7610 指定管理:一般社団法人まちづくりうらそえ
てぃーだブログ › ☆森の子ブログ☆ › ☆学習支援☆ › 【NHK番組出演情報】無料学習支援、食事提供の様子などが紹介されます
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
まちづくりうらそえ
まちづくりうらそえ
浦添市の森の子児童センターです。
神森小学校のとなり、神森幼稚園・神森学童と
隣接しており、毎日0歳から高校生までの
お子さんや保護者の方が楽しく交流しています♪
ぜひあそびにきてくださいね。

〒901-2122 
浦添市勢理客1-4-1
TEL:098-874-7610

【NHK番組出演情報】無料学習支援、食事提供の様子などが紹介されます

6月23日、本日は慰霊の日。
児童センターでも平和ガイドの方をお招きして、沖縄戦についての学びを深めました。
その様子はまた後日お伝えします。
72年前の沖縄戦で亡くなられた方のご冥福を祈り、12時には黙祷を捧げたいと思います。


さて先日、RBCでの放送を視聴してくださった方々、本当にありがとうございました...!
たくさんの応援とお声掛けもいただき嬉しい気持ちでいっぱいです。心から感謝申し上げます。

そして、なんと本日はNHKにて紹介されることになりました。
【NHK番組出演情報】
本日23日(金)、ニュースシブ5時に森の子児童センターで取り組んでいる学習支援、食事提供の活動などが紹介されることになりました。ぜひ皆さま、ご覧ください。
【NHK番組出演情報】無料学習支援、食事提供の様子などが紹介されます


http://www4.nhk.or.jp/shibu5/

梅雨明けですね~!これからますます暑い日が続きますが、体調にはお気を付け下さい~(^^)


森の子

同じカテゴリー(☆学習支援☆)の記事

Posted by まちづくりうらそえ at 2017年06月23日   09:45
Comments( 2 ) ☆学習支援☆
この記事へのコメント
昨日、前回同様に口座に振り込みました。
年末年始に役立ててください。

なお、現在メールを受信できませんので、返信は結構です。コメントは公開で構いません。
Posted by kenshin at 2017年12月01日 18:04
kenshin様

 森の子児童センター館長をしております大城です。お世話になります。
 kenshinさま、11月30日に、30,000円を当団体の通帳に振り込みをしてくださっているのを見て驚いています。
 前回もメールでお礼をしただけで恐縮しておりましたのに、今回さらに恐縮しております。
 
前回はお肉を購入して、子どもたちに思いっきりお肉を食べさせました。
 今回はバーベキュー、餅つき他等々、子ども達と相談したいと思います。
 
 当団体は児童館の運営から、学習支援、食事提供、キャリア教育までの事業を行っています。
 色々取り組んでも、子どもたちの課題が即解決する訳ではありませんが、続けていくのが一番かなと思っています。
 
 今年は、うちの団体も法人化することになりました。「一般社団法人まちづくりうらそえ」になり、児童館運営も次年度は2か所になります。
 職員みんなで、子どもたちにしっかり関わっていこうと話しています。

 kenshinさまのご厚意を有難く受け止め、大切に使いたいと思います。
 ありがとうございます。
Posted by もりのこもりのこ at 2017年12月04日 17:37
コメントは承認後、公開されます。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。