にわとりがやってきました!

まちづくりうらそえ

2017年12月13日 16:03

【新しいお友だちがやってきた!】

森の子児童センターに新しいお友だちがやってきました。



いつも畑づくりやものづくり、いろいろなことを教えてくれるスーパーボランティア・Mさんが「あんたたち、にわとりつぶせるねぇ?」と言いながらやってきました。「いやいやMさん!つぶせはしないよ~汗!」「知り合いがにわとりもらう人探してるからさ~」「じゃあ飼います!」と即答。

このようなやりとりで、その日の午後にはにわとりちゃんが森の子児童センターの中庭にやってきました。
Mさんと、子どもたちとお父さんと職員で、センターにあるものを使って即席の鳥小屋も作りました!!
これから大切にかわいがっていきたいと思います。


子どもたちはさっそくにわとりちゃんにメロメロ。
「かみ もりこちゃん」と命名までして、おいかけて遊ぼうと必死になっていますよ。


その後、Mさんがすてきなとびらも製作してくれて


だんだんと本格派なミニミニ動物園化してきている森の子児童センターへあそびにきてくださいね(^^)

関連記事
BBQ