どんちゃんのお友だち探しゲーム

まちづくりうらそえ

2017年06月15日 10:37

雨の日が続きますね~

さて、森の子児童センターではちょっとしたゲーム
が低学年のお友達を中心に人気です。

その名は「どんちゃんのお友だち探しゲーム」!!!


森の子児童センターのマスコット、どんちゃんのお友だちが
かくれんぼしているので、それを探してキーワードをGETしよう♪
という、宝探しゲームです。
お友だちのデザインも、児童センターに通っている
お絵かき好きなメンバーが描いてくれました☆

ゲーム作りをしてくれたのはこの子たち(^^)


「ここだとみつけにくいよ!」
「プレイルームにもかくしていい?」
いろいろ隠し場所を工夫してくれました。

当初は2階の大型すべり台の裏に隠して
「ぜんぜんみつからない!!」と苦情がきたことも・・・(^O^)



すべてのキーワードを集めた子には、超むずかしい
「どんちゃんお友だちクイズ」がまってまーす。


まだまだ実施中なので興味がある方はあそびにきてくださいね。


森の子♪


関連記事
BBQ